少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     阪神11R 若葉ステークスも買う。
     おとといのブログで書いたとおり、ディープの仔であるポルトドートウィユが堅い。
     他にもディープの仔はいて逆転される可能性もなくはないが、ポルトドートウィユが4着以下に沈むことは考えられない。
     今のところぶっちぎり人気になっているが仕方がない。
    スポンサーサイト


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     少頭数になりそうなので、若葉ステークスを予想してみた。
     皐月賞トライアルのオープン戦なせいか、サンデー系列の馬が上位に来ることが多い。1~3番人気のサンデー系を父に持つ馬が必ず馬券に絡んできている。なので、サンデーにリファール、ニジンスキー、ヌレイエフいずれかの血を持っている1~3番人気馬を狙う。要するにディープ産駒を狙えばいいということだ。ポルトドートウィユがぶっちぎりの1番人気になると思うが、これで堅いと思われる。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

      「阪神ダ1800m 3歳500万下」 予想やり直し。

    良馬場の場合

     本日スタートが良くて、人気馬に乗っている騎手を狙う。といってもクロフネ産駒に乗っているジョッキーは消し。クロフネ産駒は阪神ダ1800m良馬場とは相性が悪いようだ。血統で狙うなら8番から内に入っているサドラーズウェルズの血が入っている人気馬だ。ずぶい脚質でおなじみだが、阪神ダート良馬場の内目ならそれが生きてくるのだと思われる。

    やや重馬場の場合

     差しが決まる傾向にある。なので、ダート上がり3Fで早い上がりを記録していて(つまり馬をよく追えていると思われる)人気馬に乗っている騎手を狙う。ただし、上位人気にノーザンダンサー系種牡馬産駒がいた場合は、騎手の状態抜きでそれを狙う。

    重、不良馬場の場合

     これもダート上がり3Fで早い上がりを記録していて(つまり馬をよく追えていると思われる)人気馬に乗っている騎手を狙う。ただし、人気馬でもネオユニヴァースに乗っていたら消しだ。ネオユニヴァース産駒は良馬場でしか走らない。

     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     今週の少頭数レースになりそうなので、阪神ダ1800m3歳500万下を予想してみた。
     はっきり言って、まだ分かっていない。
     血統から見ても、調教から見ても、前走からも騎手からも全く傾向がつかめずにいる。
     とりあえず良馬場の場合だけを検討してみた。
     良馬場の場合、確実に内目の枠が上位に来る。このクラスになれば、砂など全く苦にしないのだ。1番から6番のうちのどれかは必ず上位に来る。その中で、CW最終追い切りで6F一杯で追われている馬を狙えばいい。いなければ馬なりでもいい。
      血統を見る限り、狙いはロベルトかトニービンのようなスタミナの血を持っている馬だ。特に推したいのがシンボリクリスエス産駒で、やや重では頼りないが良馬場では本当に強い。2/15に複勝を獲らせてもらったレッドルグランがそうだ。3/7の阪神ダ1800m、2/15の実績を買われ1番人気に推されたが、馬場がやや重だったためか4着に終わっている。良馬場だったら馬券圏内に入っていたと思われる。今週土曜日出て来て良馬場なら、馬券に絡んでくるはずだ。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     ゆきやなぎ賞まであと1時間。
     昨日書いたのと同様、サトノラーゼンを買う。
     複勝1.1倍でガチガチだがしょうがない。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。