少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     3/21の11R 若葉ステークスの結果は以下の通りになった。3月21日(2)
     これ公開するのめちゃめちゃ恥ずかしいです。(泣)
     僕があまりに凄すぎる血統に見とれてしまい、調教を無視してしまった結果がこれ。
     過去の若葉ステークスを見ると、栗坂で追っている上位人気馬のうち、最後の1Fのタイムが最も早かった馬を買えば問題なかったのだが、エアグルーヴファンで血統に惚れ惚れしてしまい、調教を全く見ていなかったので、大金をあっけなく失うという”事故”を起こしてしまった。
     特にオープンクラスの場合は調教をよく見とかないと....。
     この日のことは絶対忘れないようにしないといけません!

     それにしてもレースを何回見ても1番の馬は3着にしか見えない。と思うのは僕だけだろうか。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     3/14の阪神9Rゆきやなぎ賞の結果は以下の通りになった。
    3月14日
     僕が繰り返し推していたサトノラーゼンがどうやらこうやら3着に踏ん張ってくれたので、的中になった。
     8頭立てで本当に助かった(汗)。
     当てはしたものの、腑に落ちない点が全くないわけではない。1着の馬はCWで追われているとはいえ、調教内容はそれほど良くなかったのだ。最終追い切りなんて併せ馬で1.7秒遅れは遅れすぎだろう。
     ただサトノラーゼンについて、心配な点が1つだけあったのは確か。それはCWで一杯に追われていないことだ。前走ハイペースのハードなレースだったから、どこか疲れが残っていたのかもしれない。その影響がレースに出たとしか思えない。ちなみに1着の馬は最終追い切りは一杯で追われていた。
     調教を見るときは、全体や終いのタイムだけではなく、一杯に追われてない馬はどうかもちゃんと見といた方がよさそうだ。



    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

