少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     3/21の6R 中山ダ1800m 3歳500万下の結果は以下の通りになった。
    3月21日
     ダイワインパルスの持つKingmanboの血を信用し買ったのだが、最後の直線で失速。残念ながら5着に終わってしまった。
     アフリートという短距離系の血を持っていることが心配ではあったが、Kingmanboの血は鉄板だからと買ってしまったのが間違いだった。
     アフリートの血は中山ダ1800mには邪魔なようで、過去も人気になりながらことごとく裏切っているデータがある。
     それを無視してはいけなかった。
     代わりに来たのが、昨日のブログでも指摘したタマノブリュネット。この馬はダンチヒの血を持っており、やや重では確かに来てもおかしくなかった。
     アフリートの血がある馬はどうかという疑いをもう少し持てば当てれたレースだった。
     残念。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    3/7の中山9R「黄梅賞」の結果は以下の通りになった。
    3月7日(2)
     蛯名騎手が最後の直線で狭い所で手こずっているところを外から2頭差され4着。見事に外れた(泣)。
     外した原因は、血統の見方が甘かったこと
     3/6のブログで僕はサンデーとリファールを含んだノーザンダンサーのクロスを持ってる馬がいないと書いた。が、サンデーの父ヘイローとリファールを含んだノーザンダンサーのクロスを持った馬はいたのである。
     エイブルボスがそうだ。
     父キングヘイローはリファールとヘイローの血を持っている。母父サクラバクシンオーはノーザンテーストの血を持っている。
     要は最初からヘイローとリファールを含むノーザンダンサーのクロスを持った馬を狙うという結論が出ていれば獲れたレースだった。三浦騎手の調子(運?)がこの日はいいことは分かっていたのでもったいなかった。
     中距離の場合、血統の力は大きい。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    3/7の中山6R「3歳500万下 ダ1800m」の結果は以下の通りになった。
    3月7日

     ”調子がいいジョッキー”を1Rから見ていたが、三浦皇成騎手がスタートをよく決めて調子がよさそうだったので、三浦騎手が乗っている馬を買い、見事に期待にこたえてくれた。もっともこのレースに限っては出遅れ気味だったが....(汗)。
     こういう買い方も通用するのは分かったが、正直このレースは調教や前走や血統の傾向が理解しきれなかった。
     「3歳500万下 中山ダ1800m」をまた買う機会があれば、再度調べなおしたい。
     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     2/28の中山9R水仙賞の結果は以下の通りになった。

    2月28日
     美坂での調教タイムが出走メンバーの中でよく、ノーザンダンサーのクロスを持つフォワードカフェが見事に期待にこたえてくれた。
     気になるのは田中勝春騎手が朝からどうもスタートが出遅れ気味だったことだが、直前の8Rではいいスタートを切っていたのでそれも解消された。当てはしたものの、サンデーの血を持つ1番人気の馬とのワイドがはずれ、利益はわずかに終わった。
     ちょっともったいない馬券だったかなーと思う。
     思えば1番人気馬に乗ってた戸崎騎手はスタートがもう一つで調子がよくなさそうだった。こういうジョッキーが乗る1番人気はトップジョッキーであろうが、買ってはいけないとつくづく思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

