少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     つばき賞があと1時間足らずで始まる。
     2番人気に支持されているキロハナを買おうと思っていた。
     しかし、いくらディープの仔でトニービンの血を持ってるとはいえ、前走超スローの新馬戦上がりで条件戦でちゃんと走れるのか大いに疑問だ。
     新馬戦上がりでつばき賞を勝った馬はいない。
     そこで注目しているのが3番人気のダノンリバティ。前走京成杯の内容は良かったし、元々きさらぎ賞を目指していたのだから、ここでは1枚上手のような気がする。血統的にもサンデーにノーザンダンサーのクロスを持っているし、調教の動きもいい。
     パドックの状態次第だが、ダノンリバティで攻めようと思っている。 


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     土曜日の競馬は最も少ない頭数の3歳戦、「つばき賞」を買う。
     まずは血統から。
     絶対必要な血はサンデーとノーザンダンサーの血だ。この2つのうちどちらかが欠けていれば人気上位でも危険だ。
     そんな馬はあまり出てはこないのだが、今回出てくるストーンウェアは危険な1頭だ。若駒Sで2着だったので人気になるだろうが、サンデーの血がないだけに疑問が残る。
     過去のつばき賞を調べると、サンデーとノーザンダンサーにトニービンの血、それかサンデーにノーザンダンサーのクロスを持っている馬が信用できる。
     僕が今のところ買っているのが名牝ノースフライトの孫、キロハナだ。ディープの持つサンデー、ノーザンダンサーの血とノースフライトの持つトニービンの血は見逃せない。もう1頭がクリプトグラム。こちらはサンデーとノーザンダンサーのクロスを持っている。
     以上の2頭は調教でもいい動きを見せていて、CWでラスト1F11秒台といういい動きを見せている。いつも複勝を買っているが、今回はワイドで2頭を買ってもいいかなーと思っている。それぐらいこの2頭を買っている。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     パソコンが起動できなくなった...。(涙)
     3年前の初期状態に無理やり戻してどうにかブログが書けて、ラジオが聴ける状態になった。
     データが....。
     閑話休題。
     今週は頭数が少なくなりそうなつばき賞を買おうと思うので、予想してみた。
     まず血統から。
     サンデーの血はやはりなくてはならないらしい。いくら上位人気でもサンデーの血がなくてはだめなのだ。去年のブルーフラッシュがそうだった。2番人気に推されたが、5着に沈んでいる。
     トニービンの血も見逃せない要素だ。勝ち馬の血には大概トニービンの血が入っている。京都芝1800mと相性がいいようだ。
     調教はここ数年の勝ち馬はCWの上がり1Fのタイムが出走メンバー中トップ。6F追って11秒台後半ならば信用できるとみていい。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     京都3Rダ1800m 3歳500万下が11頭なので、このレースを買うことにした。
     前回のレースで僕はCW調教の馬を狙ったが、坂道調教のブチコに完敗を喫した。
     ということは、調教内容はさほど重要じゃないということになる。
     なので血統を調べてみた。
     1、2番人気でミスプロとサンデーかロベルトの血が入っていたら間違いなく上位に来るようだ。そんな馬はショウナンバローネとオールマンリバー。1、2番人気にどちらかなればそれを買う。もしどちらも来なければ、私の好きなシアトルスルーの血を持つレッドルグランだ。
     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     京都開催が決まって良かった。
     2/12に書いたとおり、1番人気か2番人気で前走京都芝を多頭数で走った馬を狙う。
     現時点でそれに該当しているのが、昨日書いたとおり、ネオアトラクションだ。
     オッズがこれ以上下がらないことを祈る。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

