少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     今日の 7Rは昨日も書いたように、サンデーの血を持つ最上位人気馬を狙う。
     恐らく6枠の2頭のどちらかだが、迷うところだ。
     特にノリの調子があれでは...。
     4Rで出遅れ、5Rで出遅れて落馬。大丈夫か?
    スポンサーサイト


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     明日は東京7R、3歳500万下を買う。
     買うのはサンデーの血を持つ1番人気か2番人気馬。
     サンデーの血を持ってれば間違いない。
     今はそれ以上語ることはない。
     ではまた明日。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

      2/22の競馬はどのレースも頭数が多すぎる。G1レースがあるからだろうか。
     その中で、14頭で広い東京コースで行われる「3歳500万下 芝2000m」を買うことにした。
     血統を見れば、1番人気でサンデーの血を持っていれば間違いなく来る。といってもこのレースに出てくる馬はサンデーの馬ばかりだが...。調教がいいにも越したことはない。ウッドチップであれ坂路であれ、メンバー中最速の馬が上位に来ている。
     人気があればなおさらだ。
     どの馬が1番人気になるのか。もし1番人気がダッシングブレイズのようなサンデーの血がない馬であれば、2番人気のサンデーの血がある馬を買えばいい。
     2番人気もサンデーの血がなければ...?そうなりそうな場合、当日考えます。

     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     少頭数になりそうなので、共同通信杯も予想してみる。
     共同通信杯は毎年上がりの競馬だ。中段スローの流れから最後の3Fで33秒台の脚を使える馬が勝つ。
     その脚を使えるかどうかは、坂道調教でどれだけ早いタイムを出せるかにかかっているようだ。
      去年勝ったイスラボニータの調教を見てみると、レース直前は南Wだったが、中間美坂で4F51秒0、1F11秒8という好タイムを出していた。一昨年勝ったメイケイベガスターは1ヶ月近く前、栗坂で4F53秒5、1F12秒6というメンバーの中では最速のタイムを出している。
     瞬発力を引き出す坂道調教で、好タイムを出していることが重要なのだ。
     逆にウッドチップで好タイムを出している馬は、人気になっていてもあてにならないようだ。一昨年の1番人気はラウンドワールドで、CWで6F79秒6、1F11秒8の好タイムを記録したが、4着に沈んでしまっている。
     スタミナ勝負になりにくいから、ウッドチップ調教だけで勝つのは難しいのかもしれない。
     2001年のジャングルポケット以来、このレースの勝ち馬からダービー馬が誕生しないのもそんなところに理由があるのだろう。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。