少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


      毎年少頭数で行われる小倉伝統のレース、あすなろ賞
      このレースを予想してみる。
      このレースで好走するレースは決まっている。
      京都芝10頭以上のレースを経験したことがある馬だ。
      4番人気以降の穴馬は狙って当てるのは難しいが、1~3番人気の馬で京都芝レースを経験していれば、ほぼ間違いない。
      なぜなら、小倉と京都のコースは似ているからだ。
      最後の直線が平坦であること、坂がコーナーにありそれを越えれば、あとはゴールに向かって下っていくだけという点が似ている。
      京都コースの方がコーナーの坂がキツいから、京都コースを経験したほうが有利なのだと思う。
      一昨年のあすなろ賞がそうだった。
      1番人気のジャングルパサーは前走京都芝2400mだったがわずか7頭立て、2番人気のテイエムレンジャーは前走小倉だったが、それぞれ5着、4着に沈んでしまっている。
      勝ったのは3番人気のシンネンだが、3週前京都芝1600m16頭立てを走っていた。
      調教よりも、新馬・未勝利戦であれ500万下レースであれ、京都芝多頭数を1ヶ月以内に経験している馬が有利と言えそうだ。
    スポンサーサイト


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。