少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    2/21の京都9R「つばき賞」の結果は以下の通りになった。

    2月21日
     2/21のブログに書いたとおり、ダノンリバティの複勝を1番人気馬とのワイドを混ぜて購入。
     どうやらこうやら2着に来てくれて、100円の利益を得ることができた(苦笑)。
     なんか負けた気分。ディープの力を思い知らされたレースだった。
     金曜日はキロハナを推してたくせに、買う直前になって「新馬戦上がりで本当に大丈夫か?」という迷いが出てしまいキロハナを買うのをやめてしまった。
     心配は無用だった。さすがはディープインパクトとトニービンの血を持つ良血馬である。
     要するに京都外回りの中距離レースであれば、上がり馬だろうとディープとトニービンの血を持った馬なら買いということだ。
     これは他頭数レースに当てはまるとは思えないが、少頭数レースで穴を狙うときは使える”法則”だと思う。
     1番人気のストーンウェアはサンデーの血を持ってない弱さが出たと思われる。条件戦の京都芝1800mは、サンデーの血がないと勝負にならないようだ。
     

    スポンサーサイト


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     2/15の京都3R「ダ1800m 3歳500万下」の結果は以下の通りになった。

    2月15日
    前日の反省を踏まえて、馬券に絡んでる馬の血統を調べることから始めた。結果、2/15のブログで見ての通り、ミスプロとサンデーかロベルトの血が入っている1、2番人気馬なら必ず馬券に絡むことが分かった。
     分かったことがもう一つ。シンボリクリスエス産駒の上位人気馬は必ず馬券に絡んでくるということだ。おそらくシアトルスルーの血が効いているんだと思う。
     なのでミスプロとサンデーあるいはロベルトの血を持つ、ショウナンバローネとオールマンリバーのオッズを注目していたが、なかなか下がってこない。これは当てにならないと見て、シンボリクリスエス産駒のレッドルグランを買ったのだが、見事に期待に応えてくれた。(嬉)
     1番人気のユイマールについてはサンデーとロベルトの血が両方入っているが、ミスプロ、シアトルスルーの血がないのであまり期待していなかった。王道を行く血だけでなく、何かしらの”スパイス”が必要なのだ。
     このクラスについては、調教や前走の内容よりも血の方が重要であると言えそうだ。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     2/14の京都9R「こぶし賞」の結果は以下の通りになった。

    2月14日
     外れた....。(涙)
     あれだけ言ってたネオアトラクションがなぜ来なかったか。予想の仕方を間違えていたからだ。
     京都芝を走ったことがある云々の前に、血統調査を投げたのがいけない。
     過去の傾向を調べて、薄々ミスプロの血が入っている馬が来ているとは感じていたが、1番人気でもコケることがあるので血統を調べるのを途中でやめてしまったのだ。
     ちゃんと血統を調べて、サンデーとミスプロの血が入っている1、2番人気馬を狙うという結論を導き出していれば、獲れたレースだった。
     ちなみにネオアトラクションはサンデーの血もミスプロの血も入っていない。
     血統で予想する馬券師にとっては、おいしいレースだっただろうな。 


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

      2/1の京都4R「ダ1800m 3歳500万下」の結果は以下の通りになった。

    2月1日

    2/1のブログで僕は「2番人気に選ばれた馬が狙いだ」と書いた。買う直前までドリームタイドが単勝2番人気だったが、複勝2番人気がバスタータイプなので、どちらを買おうか迷っていた。締切直前2分前あたりでバスタータイプが単勝2番人気になってくれたので、そこでバスタータイプの複勝を購入。
     2着に来てくれたので的中になってくれた。
     1400円なのは、先週最後に買ったレースを700円で買って外れたため。
     
     それにしてもブチコという馬は、僕が思っていたよりも強い馬だった。牝馬クラシックに出ても面白いんじゃないだろうか。


    テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。