少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    見送り

     東京7R 「3歳500万下 芝2000m」は見送った。
     僕はレース当日、サンデー血を持つ最上位人気馬を買う と書いたが、エミネスクとサンマルティンのどちらが人気になるか分からなかったので、見送った。
     結果はどちらも沈み、大荒れとなった。
     こうなった原因の一つは、
     この日の横山典騎手が「厄日」(としか思えない)だったからだ!
     4Rは出遅れて人気にこたえられず5着、5Rも出遅れてしかも落馬。
     これでは7Rで好騎乗など望めるわけがないし、過去のデータなど役に立たない。
     案の定7Rは出遅れなかったとはいえ、後方からの競馬になりそのまま馬群に沈んだ。前日馬券を買っていた人はこの日の横山典を見てどのように感じていたのだろう。yahooトピックスはブチコのニュースはいいから、こういう名手の“事故”を速報で取り上げてほしい。
     ただ、こちらのデータ分析が甘かったことも事実。枠順を全く考慮に入れていなかったのだ。特に東京芝2000mは内枠有利。2番人気が上位に来るのは、内目の枠に入った時に限るということに気づいていなかった。この日東京競馬場にいて芝レースを見て思ったが、最内の馬が止まらないのだ。内ラチ沿いをぴったり走って直線抜け出すという風に勝ちパターンが決まっている。だから穴を取ろうと思ったら枠順も考慮に入れないといけないのだ。

     久々に東京競馬場に行ってよかった。現場を見なければ気づかないことは結構ある。
     
    スポンサーサイト


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。