少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     少頭数になりそうなので、山吹賞を予想してみた。
     中山芝2200m 3歳500万下。まずはロベルトの血を持つ上位人気馬を狙う。4月の3歳条件戦になってくると、スタミナがあることでお馴染みのロベルトの血が生きてくるのだ。
     そういう馬がいない場合は調教である。
     2回中山の全く同じ舞台で、美坂で好タイムを出したフォワードカフェを当てたが、坂路調教はどうも通じないようだ。
     3回中山ではウッドチップで調教を積んだ馬の方が好走の可能性が高いようだ。
     上位人気で最終調教を6F最速タイムを記録した馬を狙う。スピードもスタミナもある馬、瞬発力がある馬がこの時期の条件戦になると少なくなるためか、スタミナ勝負ということになりそうだ。
     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     3/28の阪神9R、君子蘭賞の結果は以下の通りになった。3月28日
     先週水曜日からしつこくこのレースについて述べた割には複勝110円。こういう結果を載せるのも結構恥ずかしいものです(苦笑)。
     シングウィズジョイの勝因は馬場。良馬場だったら良く走る。前走のやや重での走りは明らかにおかしかった。シングウィズジョイの関係者は君子蘭賞が日曜日に行われてなくてラッキーだったと思う。
     今回のレースを予想してみて、CWでいいタイムを出してる馬は良馬場で、栗坂でいいタイムを出している馬はやや重か重馬場、不良で狙えばいいのではないかという気がしている。もしこのレースが日曜日に行われていたら、坂道で好タイムを出していたエアルシアンが来ていたはずだ。
     2回阪神、3回中山に限ってはそういう攻め方をしていこうと思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    高松宮杯予想だけしていた。
    1〜3番人気で坂道調教がいい馬(休み明けを除く)をと思い、ダイワマッジョーレを選んだが外れ。代わりにミッキーアイルが来た。中間は確かにミッキーアイルの方が良かった。チョイスミス。
    あとダンチヒの血を持っているってところも気にしなければいけなかった。アグネスワールドの父なだけあって、短距離に強い。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     君子蘭賞シングウィズジョイを買う。
     内田騎手はスタート、追い共にさほど良くもないが悪くもないという感じ。
     これならシングウィズジョイを上位に持って行ってくれると思う。
     雨は降らないようだし、芝の時計が早い。馬場状態がいいのだろう。
     これなら大丈夫だと思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     君子蘭賞の枠順が決まった。 
     昨日のブログでも書いたシングウィズジョイが人気になりそうだ。前走は条件戦で4着だったが、最終追い切りがCW6F79秒台とメンバーの中で抜けてるからだ。加えてロベルトとヘイローの血が入っている。
     CW6Fか7F追いのタイムが最もいい馬は、1か月以上実戦から離れていない限り馬券に絡んでいる。
     問題はただ一つ、当日雨が降って馬場が悪くならないかどうかだ。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     今週土曜日は12頭立ての君子蘭賞を買う。
     「中山ダ1800m 3歳500万下」と毎日杯の購入も考えたが、多頭数なのでやめた。
     まずヘイローとロベルトの血が入ってる馬を調べてみた。
     コルボノワール
     シングウィズジョイ
     デンタルキューティー
     この3頭のうち、人気になっている馬を狙う。ヘイローとロベルトの血が入ってる馬は人気を裏切らない。逆に人気がなければ来ない。
     坂道であれウッドチップであれポリトラックであれ、ちゃんと追っていて人気があれば馬券に絡むのだ。
     恐らく3頭の中ではシングウィズジョイが人気になると思う。CWで6F79秒台を記録している。いい天気が続いて馬場が良くなっているだろうから、前走みたいに「馬場が合っていない。」なんてことにはならないだろう。


     少頭数になりそうなので、阪神9R君子蘭賞を予想してみた。
     まず血統。
     芝1800mの中距離レースであり、条件戦だけにヘイローとロベルトの血が入っている馬を狙う。
     調教でそこそこ走っていれば問題はない。
     もしそんな馬がいない場合、調教である。
     最終調教を栗Pで追っている馬を狙う。ラスト1Fが一番速い馬だ。時計が速くなるから、時計の出やすい馬場での調教が合っているのだと思う。もし栗Pで追ってる馬がいなければ、栗坂ラスト1F最速馬を狙う。
     やや重~不良馬場なら栗坂1ラスト1F最速馬だ。

     登録馬の中でいえば、シングウィズジョイが有力馬になりそうだ。このクラスで牝馬同士なら走るのではないだろうか。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     少頭数になりそうなので、中山ダ1800m 3歳500万下を予想してみた。
     
     ●良馬場の場合

     ・まず上位人気でウツドマンの血がはいっている馬を狙う。ティンバーカントリーに入ってる血だ。この血は4月の中山と相性がいい。多少調教が甘くても狙える。
     もしウツドマンの血が入っていなければ、最終追い切りで南WかCWで5F、6F追いで最速馬だ。いなければ中間の最速馬だ。パサパサの馬場になるからスタミナがいる。トラックでちゃんと追っていないとだめなのだろう。
     不思議なことに、ブライアンズタイムの血と相性が悪い。いくら人気があってもブライアンズタイムの血が入っている馬は危険だ。

     ●やや重馬場の場合

      あまり例がないのでシンプルに。1~3番人気でデピュティミニスターの血が入ってる馬を狙う。クロフネやフレンチデピュティに入ってる血である。といっても3回中山でやや重になることがここ数年ないのであまり参考にならないかも。この血が入っていなければこの日、ダート戦で上がり3Fタイムのいい調子のよさそうな騎手を狙う。

     ●重、不良馬場の場合

     ここでもウツドマンの血が入っている上位人気馬を狙う。最終追い切りが南W追いならなおいい。
     もしいなければ、良馬場同様南Wで最終追い切り5F、6F追いで最速馬を狙う。いなければ中間で追っている馬を狙う。

     ミスプロの中でもウツドマンの血が入っている馬が上位に結構絡んでいるのは意外である。Kingmanboの血が入ってる”走る馬”がいなくなったためか。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     3/21の11R 若葉ステークスの結果は以下の通りになった。3月21日(2)
     これ公開するのめちゃめちゃ恥ずかしいです。(泣)
     僕があまりに凄すぎる血統に見とれてしまい、調教を無視してしまった結果がこれ。
     過去の若葉ステークスを見ると、栗坂で追っている上位人気馬のうち、最後の1Fのタイムが最も早かった馬を買えば問題なかったのだが、エアグルーヴファンで血統に惚れ惚れしてしまい、調教を全く見ていなかったので、大金をあっけなく失うという”事故”を起こしてしまった。
     特にオープンクラスの場合は調教をよく見とかないと....。
     この日のことは絶対忘れないようにしないといけません!

     それにしてもレースを何回見ても1番の馬は3着にしか見えない。と思うのは僕だけだろうか。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     3/21の6R 中山ダ1800m 3歳500万下の結果は以下の通りになった。
    3月21日
     ダイワインパルスの持つKingmanboの血を信用し買ったのだが、最後の直線で失速。残念ながら5着に終わってしまった。
     アフリートという短距離系の血を持っていることが心配ではあったが、Kingmanboの血は鉄板だからと買ってしまったのが間違いだった。
     アフリートの血は中山ダ1800mには邪魔なようで、過去も人気になりながらことごとく裏切っているデータがある。
     それを無視してはいけなかった。
     代わりに来たのが、昨日のブログでも指摘したタマノブリュネット。この馬はダンチヒの血を持っており、やや重では確かに来てもおかしくなかった。
     アフリートの血がある馬はどうかという疑いをもう少し持てば当てれたレースだった。
     残念。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

