少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     今週は以下のレースを予想しようと思っている。

     5/2 京都5R、9R 新潟6R
     5/3 京都4R、5R、6R、11R

     特に京都11R天皇賞(春)は、ゴールドシップでいいと思っている。外回りに弱い印象があるが、いかんせん今回は相手が弱い馬ばかり。ジェンティルドンナモいないし、ジャスタウェイもエピファネイアもトゥザワールドもいない。キズナにしたってラキシスに負けている。今は最強馬じゃない!

     2日はゴルフなので「練習」とし、3日購入とします。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    4/26の結果は以下の通りになった。

    4月26日

    京都6Rの6番のスーザンジョイは前走阪神ダ1400mが1分23秒2(不良)。翌日の古馬500万下戦ダ1400mが1分24秒3(重)。500万下戦で十分勝負になると判断し購入。11番のミツバの場合、前走阪神ダ1400mが1分24秒5(やや重)。翌日の未勝利戦の勝ちタイムが1分24秒8(不良)。これなら500万下でも勝負できると判断し購入したら、2頭とも来てくれた。
     京都9Rは7番の馬は前走大幅に馬体重が減っていた。今回は回復していたので購入したら3着に来てくれた。

     以上をまとめると、複勝2倍台の馬が来る条件は次のように思われる。

     ・その日、翌日の同じ距離のタイムと比べて優秀な時計を出している馬
     ・馬体重が回復している馬


     あとは1番人気(複勝が1倍台の馬)と比べて、タイムが劣っているかどうかだ。これからは出走メンバーの1番人気馬と比べてレース内容(タイム)が劣っているのか、過去のレースタイムは他の条件戦や未勝利戦のタイムと比べて優秀かどうかを見て、高配当馬を当てていきたいと思う。



    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     4/25の馬券結果は以下の通りになった。

    4月25日

     全滅。
     方針を変えて26日は複勝2倍がつく馬で馬券に絡む馬はどんな馬なのかを徹底的に研究し買うことにした。その結果は明日載せます。



    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     今日の阪神9Rあずさ賞は、ドリームチェイサーとシゲルヤブサメを狙う。
     ドリームチェイサーは京都の実績があるから、このコースなら行けるかもしれない。シゲルヤブサメは開幕週逃げ残れるかもしれないので。
     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     予定変更。
     1番人気馬は東京コースを走ったことがないから当てにならない。
     5,6,8,9番の単勝で。


     東京6Rも外れ。
     このレースは買うべきじゃなかった。
     9Rはマッサビエルとミコラソンとラウレアブルーム。人気どころの3頭でいいと思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    あ 4Rは外れた・・・。
     エンカウンターは逃げ粘れるかと思ったが案外。カリエンテスはトニービンの血に期待したが、トーセンテレマークの方が来た。

     6Rはオトメチャンで行く。牝馬相手とはいえ前走の圧勝は評価できる。ノボバカラは馬場が悪い方が走ると思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     今週の競馬は以下のレースを買うことにした。

     土曜日
     東京4R、6R、9R
     日曜日
     東京6R、京都6R、9R

     珍しく今週は日曜日が休み。競馬ができてうれしい。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     2014年5月11日の矢車賞京都芝2000m 3歳500万下)を当てる練習をした。
     
     3回京都 芝2000m3歳500万下の傾向は以下の通りだ。

     ・初距離(距離延長)の場合、前走より内枠。
     ・前走が2200m以上で、前に行ったが力尽きて沈んだ。
     ・ロベルトの血が入ってる馬は初距離(距離延長)でも外枠だろうが要注意。

     前走より内枠に入った馬で調教がまずまず良かった馬をピックアップした。タガノベルーガ、ウィンリバティ、リヴィエール、アドマイヤシーマの4頭。この中で「保険」としてタガノベルーガの複勝を買ったが見事に外れ。
     前走のレースで最後の直線外から良く差してきて2着に上がったなーと思って買ったが、内々を回って外に出してだからさほどロスがなく、別に鉄板ではなかった。
     前走スタートから外々を回らされた馬で内枠に入った馬を狙わなければいけないということ。
     ブービー人気のワクワクキリシマは初距離(距離延長)であり、前走見せ場もなく二桁着順だったが3着に入っている。
     おそらく長い距離に強いロベルトの血が入っているからだと思われる。
     買う機会があれば、ロベルトの血はマークしておきたいと思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     去年の6月1日の京都5R 3歳500万下 芝1600mを当てる練習をした。

     3回京都の3歳500万下のレースで勝つ馬の特徴は大概こんなところである。

    ・前走外々を回らされて負け。前走より内枠に入った。
    ・前走逃げて激しく競って最後つぶれた。
    ・前走が1800m以上。善戦したが残りわずかで力尽きた。
    ・前走未勝利戦、芝1800mを外々を回って勝った上がり馬
    ・サンデーとミスプロとノーザンダンサーの血がある馬

     以上を参考に予想し、ブレイヴリーを予想して当てた。ブレイヴリーは前走京都新聞杯で負けたとはいえ、善戦しており最後は力尽きた格好だがこれなら芝1600m内回りなら持つと思って予想した。加えて調教内容がメンバー中一番良かった。血統的にはキングカメハメハ産駒で母父フジキセキ。
     サンデーとミスプロとノーザンダンサーの血を持っている。特にフジキセキの血を持った馬は京都芝1600m内回りと相性がいい。

     3歳500万下 京都芝1600m内回りはフジキセキの血をマークしたい。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

