少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     6/27の馬券結果は以下のようになった。
    6月27日
     単勝複数買いがこの日は見事にはまった。
     トリガミも承知の上で買ったが、運よく阪神5Rと函館6Rで高配当を拾うことができた。共に調教タイムは平凡だったものの「馬なり」で追われていた馬だった。
     新馬戦に限って言えば、目立った調教タイムを出した馬がいなければ、馬なりでそこそこのタイムを出している穴馬を狙えばいいのではないかと感じた。
     もう一つ感じたことは、過去になかったプロセスを経てレースに臨んでいる馬を狙えということだ。阪神1Rがそうだった。過去にこの時期、阪神芝1600mから連闘で臨んでくる馬などいなかったが、結果1,2着を独占した。
     こういう見方をしていけば、明日もいけるのではないかと思っていた。
     ところが....。
     
     


    テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

     宝塚記念はワンアンドオンリーも買う。
     CMの最後、金魚すくいの網がONLYの「O」に見えた。
     芝が止まらないらしい。
     ということはゴールドシップ危うしということだろうか?


     宝塚記念に勝つのは以下の4頭から出ると思う。

     ゴールドシップ
     カレンミロティック
     トーホウジャッカル
     デニムアンドルビー

     4頭に共通しているのは栗坂で好タイムを出していること。過去宝塚記念で勝っている馬は坂路調教で好タイムを出している。期待していたラキシスはそういう点でもうひとつだ。
     逆に穴として期待はトーホウジャッカルだ。カレンミロティックもいいが、ゴールドシップとは勝負がついている印象がある。一緒に走ったことがないトーホウジャッカルが面白いと思う。

     今日の阪神5Rだがディトも買う。阪神芝1800m新馬戦で、CW6F一杯追いは外せない。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     今日は函館5Rと阪神5R、宝塚記念を買う。
     
     函館5R
     ブルーオリエント
     マコトルーメン
     ボーダレス
     コスモべガス
     ナイトインブラック

     現時点ではナイトインブラックが単勝2倍しかついてないが、調教を見る限り混戦だと思う。

     阪神5R
     サクレメジャー 
     アドマイヤデライト
     ウインクレド
     レッドヴェルサス
     
     ボルトフォイユが単勝1.5倍しかついてないが、栗坂調教だけで芝1800mを乗り切れるのかどうかが疑問。それに豊は「ボルト」の名のつく馬でロクな目に合ってない(笑)。

     宝塚記念はまたあとで。1頭上げるとすればカレンミロティックだ。ステイゴールド産駒を負かすのはハーツクライ産駒だと思う。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     今日の2歳未勝利戦を見て、ここまでの2歳戦のレベルってこんな感じなのかなーと思った。
     上からレベルが高い順番に並べてみた。

      
    6/21 阪神芝1600m 新馬戦6/14 東京芝1600m 新馬戦
    6/6 阪神芝1600m 新馬戦6/7 東京芝1600m 新馬戦
    6/14 東京芝1800m 新馬戦6/6 東京芝1400m 新馬戦
    6/13 阪神芝1400m 新馬戦6/21 東京芝1400m 新馬戦
    6/14 阪神芝1200m 新馬戦6/14 東京芝1800m 新馬戦
    6/13 東京芝1400m 新馬戦
    6/20 東京芝1400m 未勝利戦
    6/21 東京ダ1400m 新馬戦
     
     東京芝1800m組がもう一つなのは意外だった。芝1600m組にレベルの高い馬がそろっているようだ。ダートや芝1200mからスタートしている馬は、やはりレベル的にもうひとつなのかなーと思う。クラシックを狙う馬が、ダートや短距離からデビューはしない。



    テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

    ドゥラメンテ骨折!!!!
    ドゥラメンテ骨折!!!!

    えらいこっちゃー!
    えらいこっちゃー!


    テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

    明日は阪神1R,5Rと函館5R,6Rを買う。
    東京1Rは分からないのでやめた。

    以下の馬がいまのところ候補である。

    阪神1R
    クリノカルカソンヌ
    5R
    メイショウベニフジ
    シゲルオニカマス
    スナークスカイ
    アナフィエル

    函館5R
    メジェルダ
    アッラサルーテ
    6R
    ラチェット
    コラッジョーゾ

    こんなところか。
    阪神1Rは単勝1点で行けそうな気がする。



    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

    今週は以下のレースを検討、買おうと思っている。

    6/27
    東京1R
    阪神1R、5R
    函館5R、6R
    6/28
    阪神5R、11R 
    函館5R

    今週は少頭数が多くてうれしい。
    日曜日も休みかもしれないので楽しみだ。


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     少頭数になりそうなので、東京芝1800m新馬戦を再度検討してみた。
     勝馬は一体どんな調教をしているのか。
     勝馬は大概南Wで5F追われている。馬なりなら69秒台、一杯なら64秒台。このタイムを参考に勝ちそうな馬を何頭かピックアップしたいと思う。
     勝馬の血統を見てみると、サンデー系種牡馬を父に持つ馬ばかり。ノーザンダンサー系産駒やロベルト系産駒は好調教でも通じないらしい。 


    テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

     ダリル・ハミルトンが死んだ。
     あまり目立ってなかったが、攻守走揃った巧打者だった。どっかの雑誌で「過小評価されてる選手の一人」と紹介されてた気がする。
     日本人投手に強かった。
     野茂投手からは10打数4安打 本塁打1本 四球3 三振0(!)
     吉井投手からは14打数5安打 本塁打1本 四球3 三振1
     長谷川投手からは3打数1安打

     通算四球が493で通算三振が494。なかなか三振をしない打者だった。日本人投手にとっては嫌なタイプの打者だったように思う。
     1年だけでも日本でプレーしてほしかった。


    テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

