少頭数の2、3歳戦の予想と、日々見たり聞いたり読んだりしている映画・テレビ・ホームページ・ラジオ・本について書いています


     今日の2歳未勝利戦を見て、ここまでの2歳戦のレベルってこんな感じなのかなーと思った。
     上からレベルが高い順番に並べてみた。

      
    6/21 阪神芝1600m 新馬戦6/14 東京芝1600m 新馬戦
    6/6 阪神芝1600m 新馬戦6/7 東京芝1600m 新馬戦
    6/14 東京芝1800m 新馬戦6/6 東京芝1400m 新馬戦
    6/13 阪神芝1400m 新馬戦6/21 東京芝1400m 新馬戦
    6/14 阪神芝1200m 新馬戦6/14 東京芝1800m 新馬戦
    6/13 東京芝1400m 新馬戦
    6/20 東京芝1400m 未勝利戦
    6/21 東京ダ1400m 新馬戦
     
     東京芝1800m組がもう一つなのは意外だった。芝1600m組にレベルの高い馬がそろっているようだ。ダートや芝1200mからスタートしている馬は、やはりレベル的にもうひとつなのかなーと思う。クラシックを狙う馬が、ダートや短距離からデビューはしない。



    テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

    今日は…
    エーシンは直線スムーズなら勝てていたかも知れません。

    新馬戦のはなしですが、府中の新馬戦はコース形態が大きく影響していると思われます。
    1800mはスタート直後にすぐコーナー(外枠は不利)だからペースも上がらずダラダラとしたレースになりやすい。
    1600m長いホームストレッチをフルに使う1ターンのレースだから時計も出やすいし、レースがしやすいからメンバーが揃います。
    そして1400mは1600mと同じ1ターンの競馬なんですが、300m行ってすぐにコーナーになっているので、これまたスローの流れになりやすく厳しい流れにはなりにくいです。
    [2015/06/27 Sat] URL // m.mat #- [ 編集 ] @
     コメントありがとうございます。
     なるほど、確かに芝1800mでも東京コースは枠順に左右され気味なので使う側としては嫌でしょうね。今週行われる福島芝1800m未勝利戦では東京芝1600mを使われた馬がいいレースをしているようです。
    [2015/06/29 Mon] URL // ショー・ハラ #- [ 編集 ] @

    管理者にだけ表示を許可する
    // ホーム //
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 競馬に本気で勝ちたかったら2、3歳少頭数レースを狙え all rights reserved.
    FC2プロフ

    FC2アフィリエイト
    Amazon

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者数

    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QR

